なんだかんだボリュームペダルは ひと通り試してきましたが、 原音を最も変化させないのはPerfect Volume でした。Free the Toneも、XoticもLimetone Audioその他も試しましたがそう思います。 バッファーが入ったアクティブタイプは 私の好みからすると原音より元気になる感じが 一様に人工的で嫌だな、と感じてしまいます。 パッシブのボリュームペダルは各社、原音から 劣化する方向に変化がありますが、 Shin’s Music Perfect Volumeが最も変化が少ない(劣化が少ない)と感じました。 さらに、Shin’sさんのモノの中でもオリジナル筐体のモノが高音の変化が少なく、倍音の感じもバッチリ保たれます。それに比べると、初期アーニーボール筐体を改造するスタイルで製作されたPerfect Volumeはやや高音が劣化します。やや美味しい倍音も減ります。
つまり、ヴィンテージ志向の方など私と同様にアクティブタイプの元気になる方向へ変化するくらいなら劣化する方に変化して欲しい方ならShin’s Music Perfect Volumeのオリジナル筐体がベストと思われます。国内のプロギタリストは誰も彼もPerfect Volumeなのがそれを実証していると言えるのではないでしょうか?
室内のみの使用です。
画像にはなかなか上手く写らない
細かい傷はそれなりにあります。
1番分かりやすい裏面の傷については
拡大画像を掲載しました。
機能面は問題ございません。
なんだかんだボリュームペダルは
ひと通り試してきましたが、
原音を最も変化させないのはPerfect Volume
でした。Free the Toneも、XoticもLimetone Audioその他も試しましたがそう思います。
バッファーが入ったアクティブタイプは
私の好みからすると原音より元気になる感じが
一様に人工的で嫌だな、と感じてしまいます。
パッシブのボリュームペダルは各社、原音から
劣化する方向に変化がありますが、
Shin’s Music Perfect Volumeが最も変化が少ない(劣化が少ない)と感じました。
さらに、Shin’sさんのモノの中でもオリジナル筐体のモノが高音の変化が少なく、倍音の感じもバッチリ保たれます。それに比べると、初期アーニーボール筐体を改造するスタイルで製作されたPerfect Volumeはやや高音が劣化します。やや美味しい倍音も減ります。
つまり、ヴィンテージ志向の方など私と同様にアクティブタイプの元気になる方向へ変化するくらいなら劣化する方に変化して欲しい方ならShin’s Music Perfect Volumeのオリジナル筐体がベストと思われます。国内のプロギタリストは誰も彼もPerfect Volumeなのがそれを実証していると言えるのではないでしょうか?
何卒宜しくお願い申し上げます。
シンズミュージック
パーフェクトボリューム
Volume Pedal
ボリュームペダル
ヴォリュームペダル
商品の情報